忍者ブログ
ラインからは外れたポジションになって久しいですが、 実はこっちが勝ち組なのではないかと密かに思っています。
[1812]  [1811]  [1810]  [1809]  [1808]  [1807]  [1806]  [1805]  [1804]  [1803]  [1802
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちの会社では危険日カレンダーという物を利用してます。

過去のいろいろな事故や潮の満ち欠けのデータを使って作成されてます。

これを毎日朝礼で確認して、安全運転に取り組んでます。

(理解してない人も多いです。)



私個人の感想としては


前職では主に車営業でしたが、

事故の多い日は、どこもかしこも事故だらけ。

高速の渋滞情報は真っ赤っか。

逆にない日は、どこでもほぼ事故無しで快適に走れました。

事故の多い日は、なんだかソワソワして落ち着かない。

快適な日は、とても静かでさわやかな気持ちだった気もします。

人間感情の生き物なので、潮の満ち引きが関係するというのはとても納得してます。


ゴルフを始めて車を運転する機会が増えるので気を付けたいと思います。


※ご希望があれば、データを送りますので拍手欄でコメントください。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[5回]

PR
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
カウンター
訪問者数
プロフィール
HN:
sayyes
性別:
男性
自己紹介:
55歳、サラリーマン
あとは秘密です。(あまり秘密になってないですね)
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
amazon
フリーエリア
Copyright (C) 2024 ~今日も遠慮せず~ All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]