忍者ブログ
ラインからは外れたポジションになって久しいですが、 実はこっちが勝ち組なのではないかと密かに思っています。
[1811]  [1810]  [1809]  [1808]  [1807]  [1806]  [1805]  [1804]  [1803]  [1802]  [1801
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴルフを再開にするにあたって、

忘れちゃいけないのが、ゴルファー保険。

大きく目的は4つ。

①賠償保険

 何度か現場にいました。

 特に印象深いのは、

 ショートホールでグリーンを開けて待っていてくれた前の組の方の額に、

 同伴者の打った球が直撃。

 2回目は、ティーグラウンドでビデオ撮影のスタッフの腿にシャンクした球が直撃

 このように確実にあり得る話なので必ず入るべきと思います。

②傷害保険
 
 転んだりは日常茶飯事、谷底へ転落とか、落雷に合うとか

 スポーツは危険がいっぱいなので、保険を引き受けてくれるのはラッキーと思います。

 当然加入すべき。

③用品保険

 これも、何度かクラブ折ってますので、掛け金が安いので当然入ります。

④ホールインワン保険

 これが悩ましい。

 99.9999%無い。

 でも、同伴の友人が達成。父親が数回達成。

 どちらも、私とはゴルフの腕がぜんぜん違うので何とも言えませんが、

 ありえなくはない。

 そこで入ろうと思うんだが、金額が10万~100万以上と訳が分からない。

 そうすると、なぜお祝いしてもらうのに身銭を切るのか?に戻っちゃう。

 why Japanese people?って叫びそうです。

 厄払いという説が多いですか納得いかないですね。


 結局、入るんだが、保険金額をいくらにするのか。

 仲間内なら7、8人。それなら10万でもいいかな。

 コンペだと30人。記念品と宴会で一人5千円でも15万。

 その他...うーん。

 やっぱり、最低30万なのかなー。

 まるで宝くじが当たった時のような皮算用です。

 
 これも、20年前位が全盛の慣習らしい。

 
最近では、やらない人もかなり多いらしいので、益々悩むところです。

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[4回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
カウンター
訪問者数
プロフィール
HN:
sayyes
性別:
男性
自己紹介:
55歳、サラリーマン
あとは秘密です。(あまり秘密になってないですね)
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
amazon
フリーエリア
Copyright (C) 2024 ~今日も遠慮せず~ All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]