忍者ブログ
ラインからは外れたポジションになって久しいですが、 実はこっちが勝ち組なのではないかと密かに思っています。
[1046]  [1042]  [1044]  [1045]  [1041]  [1040]  [1043]  [1039]  [1038]  [1037]  [1036
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神田の免許センターに行ってきました。

到着は10時5分

案内には居住区域が限定してありましたが、

どこの区に住んでてもOKのようです。

こじんまりしていてすいてました。

窓口はどこもせいぜい一人待ちくらいです。

手続きは約15分ほどで終了しました。

朝一とかで行って混んでると結構待つかもです。

その後、写真撮影、髪をとかす間もなく

ボサボサでカシャリ

やはりの結果でした。

人に見せるものでもないからいいんですが、

やっぱりモニターで確認しながら

撮影できるようにしてほしいもんです。

2階まで移動して講習開始まで10分ほど待ち

前に掲示している写真などが気になり、ちょろちょろと見物。

なるほどー(ここがポイント)

講習が始まって、今回の道交法改正内容などの説明。

免許取ってから今までの講習で、

一番しっかり説明があったと思います。


そこで講師が掲示物についての質問。

「この表示見たことありますか?」

 

「見たことある人?」

半分くらいが手を挙げる。

「じゃー意味が分かる人?」

シーン。

ここで、私はばっちり、見てましたよ。

軽く手を挙げて

「この先横断歩道があります。」です。

「はい、その通りです。」

「毎回講習やってますが、

ほとんどの方が知らないって言います。

信号機のない横断歩道ですから特に気を付けてください。」

っていってました。

(ちょっと、やましいけど、見前からちゃんと知ってましたよ。)

東京は少ないのかも、地方だと当たり前にありますよね。

そのあと、ビデオを見て、全部で30分の講習。

免許渡しも5分かからず全員終了。早いわー。

さて、仕事いこ!




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[2回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
カウンター
訪問者数
プロフィール
HN:
sayyes
性別:
男性
自己紹介:
55歳、サラリーマン
あとは秘密です。(あまり秘密になってないですね)
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
amazon
フリーエリア
Copyright (C) 2024 ~今日も遠慮せず~ All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]