忍者ブログ
ラインからは外れたポジションになって久しいですが、 実はこっちが勝ち組なのではないかと密かに思っています。
[1176]  [1175]  [1174]  [1173]  [1172]  [1171]  [1170]  [1169]  [1168]  [1167]  [1165
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人間ドックの結果が到着しました。



結果は、ほぼ変わらず。

あれも、これも、それも、

目に見える効果はなかった事になります。

中性脂肪は逆に微増。

困ったもんです。

いまある、在庫が終わったら、

バターコーヒーはいったんやめます。

中性脂肪に直接関係しそうなので

代わりに黒烏龍茶に変更します。



HDL,LDLは基準値の中に戻ってきたので、

基本的にコレステロール関係の食事は

今まで通りでいいかと思ってます。


特保で人気の「高濃度茶カテキン」は、

今ネットでは危険となってます。

そもそも消費者庁が効能を認定しているかのような

書き方もおかしな話ですね。

気になるかたは検索してみてください。

カナダで禁止、アメリカでは注意書き添付、

その他いろいろあるみたいです。

他にも日本は、トランス脂肪酸、

牛の成長促進剤の規制も後手後手。

アメリカに弱いのと、役所と業者との癒着、

これは無くならないでしょうね。

放射能汚染も数値が出ないところで測ってみたり、

何度も測り直して数値を調整したりしているのではないかと思ってます。

国産安全神話は自分にはもうないです。

放射能については、解決していないのに、報道されなくなってます。

油断してると、福島産の野菜が平気で店頭に並びます。

しばらくすると、なくなります。

たぶん売れないのでひっこめるんだと思いますが、

消費者は一応避けているようです。

小売店のスタンスもおかしいですね。

原発再稼働なんてあり得ない。

とりとめがなくなってきたので、

この辺でやめておきます。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[0回]

PR
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
カウンター
訪問者数
プロフィール
HN:
sayyes
性別:
男性
自己紹介:
55歳、サラリーマン
あとは秘密です。(あまり秘密になってないですね)
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
amazon
フリーエリア
Copyright (C) 2024 ~今日も遠慮せず~ All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]