忍者ブログ
ラインからは外れたポジションになって久しいですが、 実はこっちが勝ち組なのではないかと密かに思っています。
[1487]  [1486]  [1485]  [1484]  [1483]  [1482]  [1481]  [1480]  [1479]  [1478]  [1477
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はとバスの「 ヨコよこストーリー(横須賀&横浜のグルメと観光をいいとこどり!)」

というツアーに家族三人で参加しました。

私の誕生日ということで、娘が旅費を出してくれました。

ありがとう!emoji



東京駅南口を出発して、一路横須賀を目指します。

まずは、記念艦「三笠」



日露戦争の記念艦です。



次に、どぶ板通りを通って、

横須賀海軍カレーと横須賀バーガーの有名店「TSUNAMI」で昼食



店の外には、まだ開店前なのかかなりの人が並んでました。(11:40分ころ)

待たなくて入れるなんてツアーっていいですね。



バーガーはボリュームも味も良かった。

価格も良心的。

カレーは食べ始めは今一、
後半はいい感じに感じました。

味覚って面白いです。

残念なのがコーラ、瓶のままです。
これが400円は高い。


続いて向かったのが、今日一番見たかったもの。

軍港めぐりです。


台風の影響か、北朝鮮対策なのか、

普段お目に係れないような艦艇がいっぱい泊まっていました。

さらに、航行中の物も含めて潜水艦が5艦もいるのは珍しいそうです。


ガイドのお姉さんが力説してました。




このお姉さんの喋りはとても素晴らしかったです。

お土産に、潜水艦ボールペン。



結構細かい細工がしてありました。



続いて向かったのは、横浜のランドマークタワー。

最近まで日本一だった、
日本で2番目の高さのビルです。



何度か来てますが、展望台は初めて。

エレベーターの速度は今も日本一だそうです。


最後は、中華街を散策して、

重慶茶樓 で飲茶食べ放題。





一通り食べたらお腹いっぱい。

食べ放題は必要ない感じ。

周りの人も同じような感じで、

エビチリが残っているバイキング初めて見ました。


東京駅には予定より30分位早く着きました。

台風の影響で、外出した人が少なかったんでしょうか。

道路は渋滞無しでした。


およそ一年ぶりのミニ旅行。

楽しかったです。(^_^)/~










にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[4回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
カウンター
訪問者数
プロフィール
HN:
sayyes
性別:
男性
自己紹介:
55歳、サラリーマン
あとは秘密です。(あまり秘密になってないですね)
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
amazon
フリーエリア
Copyright (C) 2024 ~今日も遠慮せず~ All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]