忍者ブログ
ラインからは外れたポジションになって久しいですが、 実はこっちが勝ち組なのではないかと密かに思っています。
[1566]  [1567]  [1563]  [1562]  [1561]  [1560]  [1559]  [1558]  [1557]  [1556]  [1555
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なにやらカード情報が漏えいしたという。

新しいカードを送るからとかなんとか。

「承諾しろ」ということらしい。

「承諾しない」選択もあるらしい。

文面はお願い文だが、完全に上から目線。



結論として、勝手に

特定日からカード停めます。

そこから次のカード発送します。

その間は使えないからね。

えー!です。

10日も使えないの?

予約4件もあるし、カード着いてからしか問い合わせもできない。

次の搭乗まで1週間あるから何とかなりそうですがちょっと心配。

ドキドキしながら発送日から2日で手元に。

不在再配達とかもあったらぎりぎりでした。

本当に今週予定を入れていなくてよかった。


到着後も、既に予約してある分は、そのままじゃ使えないから、

ANAに電話して、手続きしてもらいました。

私も面倒だけど、ANAの人もトバッチリだね。

JCBが悪いはずなのに、多分、文句を言われるのはANAの人。

私も最初は言いたかった。

でも、冷静に考えるANAは悪くないです。

電話口でも、すぐ状況を理解してくれて手続してくれました。

おかげで、すべて完了です。

先に新しいカードを発行してから客に切り替えをお願いすれば、

簡単に移行できるのに、抹消を先にしたから、元のデータにアクセスができない。

ぷんぷんです。

今回の差し替えを決済する人間がちゃんと把握してないんだろうなって思います。

そうでないなら、

案内にあるより、情報漏えいが深刻なんだろかって勝手に思ってます。


ついでにパスモの残高の引継ぎもやらないと...

私は使ってませんが、パスモ定期の人は結構厄介な気がします。

電話のやり取りもお金かかっているんだから

普通は商品券とか送ってくるんだけど

今のところ何もない。

書いててちょっとムカついてきた。





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[5回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
カウンター
訪問者数
プロフィール
HN:
sayyes
性別:
男性
自己紹介:
55歳、サラリーマン
あとは秘密です。(あまり秘密になってないですね)
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
amazon
フリーエリア
Copyright (C) 2024 ~今日も遠慮せず~ All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]