忍者ブログ
ラインからは外れたポジションになって久しいですが、 実はこっちが勝ち組なのではないかと密かに思っています。
[1220]  [1234]  [1217]  [1233]  [1219]  [1231]  [1227]  [1218]  [1226]  [1225]  [1224
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヨークシャーテリアの多頭飼いを始めました。

ヨークシャーテリアは、
あまり多頭飼いに向いてないと言われてます。

基本は狩猟犬で、とても縄張り意識が強く、勇猛果敢で、飼い主以外にはなつかないといわれているからです。

さらに、うちの子は神経質なようです。



名前はリル、二月生まれ。
年齢はもうすぐ11歳、
好きなのはゴミ捨てに行くこと。
散歩は嫌いです。
家の中では、放し飼い。
制限区域はありますが基本は、
寝床も遊びもどこでも好きにさせてました。

新しい仔犬は、10月生まれ。
ちょうど三カ月
名前は、アリーです。



やんちゃ盛りです。

ですが、きっと大丈夫。

私はとても気楽に考えてました。


~①日目~
2匹がうまくやっていけるのか、
どうなるか分からないので、
余裕を持って、三連休の初日に引き取りました。

お迎えの時間は、お店の食事が10時なので、落ち着いた頃を見計らって11時過ぎ

担当者から、仔犬について、病院のこと、餌の作り方、等々一通りの説明を聞いたあと、新しいキャリーに入れて帰りました。

通常は、ペットシートだけらしいですが、ベッドを入れちゃってます。
過保護です。

お店から自宅まで歩いて数分。

いよいよ対面です。

最近リルちゃんはなんか予感がするのかそわそわしてましたが、玄関を入っても特に吠えるでもなく第一関門通過の感じでした。


※細かい所をわすれちゃったので、いったんここまで、














にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[0回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
カウンター
訪問者数
プロフィール
HN:
sayyes
性別:
男性
自己紹介:
55歳、サラリーマン
あとは秘密です。(あまり秘密になってないですね)
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
amazon
フリーエリア
Copyright (C) 2024 ~今日も遠慮せず~ All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]