忍者ブログ
ラインからは外れたポジションになって久しいですが、 実はこっちが勝ち組なのではないかと密かに思っています。
[688]  [689]  [687]  [686]  [685]  [684]  [671]  [682]  [681]  [680]  [679
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつの頃からか、正月でも個人商店以外は開くようになっちゃいました。
コンビニ以外ではダイエーあたりが始めたような気がします。
おかげでパートのおばちゃんまで正月休みがない世の中になってます。

建設業でも、銀行でもつぶれそうな会社が当座の資金稼ぎに始めたことが、結局、他の同業者に悪影響を与えてます。なんとかならないもんでしょうか。

とはいえ、うちの会社は、年末年始で利益のほとんどを捻出しているので、確かにビジネスチャンスではあります。
ここ数年はありがたいことに毎年売上が伸びてきてます。さすがに去年の末はあまりよくなかったので、今年はどうだったのか休み明けが楽しみです。

店舗社員以外も冬休みは最低3日店舗で仕事です。おかげで全身筋肉痛です。なれない仕事は疲れますね。
明日明後日は、休みをいただいて実家めぐりです。ゆっくりごろごろしてきます。 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[0回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
お疲れ様です
新年早々、お仕事でしたか・・・。
お疲れ様です。

元日から店舗が開くのが当たり前になり、消費者は便利になりましたが、
働く方もいらっしゃると、改めて実感させられました。
千秋 2010/01/02(Sat)01:20:13 編集
Re:お疲れ様です
女性への負荷がますます増えてます。
選挙対策での少子高齢化対策の子供手当てはまったく的外れ以外のなにものでもないと感じてます。
sayyes 2010/01/02 23:06
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
カウンター
訪問者数
プロフィール
HN:
sayyes
性別:
男性
自己紹介:
55歳、サラリーマン
あとは秘密です。(あまり秘密になってないですね)
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
amazon
フリーエリア
Copyright (C) 2024 ~今日も遠慮せず~ All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]