忍者ブログ
ラインからは外れたポジションになって久しいですが、 実はこっちが勝ち組なのではないかと密かに思っています。
[559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

知り合いに大阪に行くけどお勧めは何?と聞くと「UFJ」と「食いもん」という事で、とりあえず抑えてみました。

まず昼ごはんは、行きの駅弁「食った事ない」という理由で深川めし。
どじょうの顔が怖かったけど普通に美味しかった。
深川めし
深川めし posted by (C)say-yes

いきなり大阪についてます。
ホテルに行く前に、とりあえずおやつにたこ焼きを3軒。
1軒目は、十八番。表面の天カスが特徴です。
カリカリ・サクサクいい感じ。
たこ焼き 十八番
たこ焼き 十八番 posted by (C)say-yes
十八番の子達
十八番の子達 posted by (C)say-yes

2件目は、やまちゃん。外はカリッ中はトロり。3件の中では一番好みです。
たこやき やまちゃん
たこやき やまちゃん posted by (C)say-yes

やまちゃんの子達
やまちゃんの子達 posted by (C)say-yes

3軒目は会津屋。たこ焼きの元祖らしいです。昔学園祭で作ったたこ焼きに似てます。
たこやき 会津屋
たこやき 会津屋 posted by (C)say-yes

会津屋の子達
会津屋の子達 posted by (C)say-yes


次は晩御飯前に軽く串揚げ屋さんへ
場所は新世界の八重勝さん。前には15人位かなり待ってます。
待っている間にも列は伸びて行き最終的には30人くらい待ってました。
早速注文、サクサク軽い口当たりいくらでも入りそうです。
残念ながら次を予約してます、続きはまた...
串かつ 八重勝
串かつ 八重勝 posted by (C)say-yes

串かつ達
串かつ達 posted by (C)say-yes

いよいよ本日の晩ご飯は焼肉。
南森町というところの万両
こちらも店の前には5組ほど待ってます。
お勧めの幻のはらみが入荷しなかったのは残念ですが、
新鮮で美味しいお肉でした。炙りレバー密かにお勧めです。
面白いのは焼き網が使い捨てで、交換の場合1枚50円でした。
いいんだか悪いんだか微妙です。
焼肉 万両
焼肉 万両 posted by (C)say-yes
あみは使い捨て

あみは使い捨て posted by (C)say-yes

かなり無茶した1日目です。

2日目食は普通に。
珍しかったのでフローズンパイン買いました。
見かけにだまされました。はっきり言って失敗です。
食べるところ少ししかありません。
すごく食べにくい。フローズンだと味がない。
フローズンパイン
フローズンパイン posted by (C)say-yes

3日目  一昨日食べ足りなかったので再び串揚げ
お店は道頓堀のだるま
こちらもさくさく甲乙つけられません。
東京の串かつ屋では味わえない値段と満足度です。
串かつ だるま
串かつ だるま posted by (C)say-yes
だるま 串かつ達

だるま 串かつ達 posted by (C)say-yes

いよいよ最後、帰りの駅弁「神戸 ステーキ弁当」
締めくくりとしては失敗した感じではありますが、
味はまあまあじゃんて感じです。

神戸ステーキ弁当
神戸ステーキ弁当 posted by (C)say-yes

お好み焼きを食べる時間がなかったのはちょっと残念でした。
うどんやふぐなど他にも名物あるようですが、串かつ本当に癖になります。
しつこいですが串かつまた食べたいです。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[0回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
カウンター
訪問者数
プロフィール
HN:
sayyes
性別:
男性
自己紹介:
55歳、サラリーマン
あとは秘密です。(あまり秘密になってないですね)
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
amazon
フリーエリア
Copyright (C) 2024 ~今日も遠慮せず~ All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]