忍者ブログ
ラインからは外れたポジションになって久しいですが、 実はこっちが勝ち組なのではないかと密かに思っています。
[1727]  [1726]  [1725]  [1724]  [1723]  [1722]  [1720]  [1721]  [1719]  [1718]  [1717
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

葛飾区と民間が連携したレストランが4月にオープンしてましたので、

試しに来てみました。

Webの記事を集めると

「プレミアムな家庭料理店」「懐かしいけど新しい洋食」を

コンセプトに、なるべく業務用加工品を使わず手作りの料理を提供します。

ということらしい。

主なメニューは、

ハンバーグ、ステーキ、ビーフシチュー、オムライス、

ナポリタン、クリームコロッケなど



お店の外観は亀有っぽくないおしゃれな感じ



内装も今風です。



食事のメニューとは別にくれたお酒のメニューはハイボール。

何種類かのスコッチやバーボンウイスキーがありました。

ワインメニューもたくさんありました。

焼酎、日本酒、ビールはメニューのどこにあったのかよくわかりませんが、

ビールを飲んでいる人がいました。



野菜の味噌ポタージュ、

しっかりかき回して飲まなかったからか、

下のほうが濃厚な味噌味のポタージュになりました。



何となく頼んだシーザーサラダ、

氷のボールでキンキンに冷しながらテーブルで作ってくれました。



このお店の売りでしょうかね。

エンターテイメント性高いです。



使われている野菜は見るからに新鮮、さらに冷やされてパリッパリ状態

とどめによく冷やされたフォークまで別に用意してくれました。



せっかくよく冷えたサラダを楽しもうと思ったのに

すぐに温かい料理が運ばれてきてしまったのは残念。

一呼吸欲しいです。



レモンバターのチキンステーキ(醤油ソース?添え)

チキンは柔らかくてジューシーいい味です。

添えられてきたソースは逆に要らないかも

山盛りポテトはお店のコンセプトから言うと残念な感じ。

店舗で作っているならそれをアピールするといいのかな。

そうでないなら、最近はロカボな野菜が主流なのでそっちのほうがいいかと。






ダブルチーズソースのハンバーグ

こちらはビーフ100%、牛肉独特の臭みもなくいいお肉でしたが、

チーズもお肉の下味も今一つ

次回は普通のハンバーグを食べてみます。



パンです。

ちょっと小ぶりで、ほんのり甘いタイプ。フカフカで美味しかった。


お店の売りは炊き立てのご飯という事なので、

まさかのかまど炊きかも?

価格から言ってそれはなさそうなので、

次回確認してから頼んでみます。


おしゃれなお店ですが、駅前のヨーカドーの7階

以前のファミールなどのお店は

安くて美味しかったのにガラガラでした。


ちょっとだけお高いメニューで亀有でどれだけ集客できるのか心配です。

夜のメニューは、コース以外は単品の組み合わせなので、

ドリンクセットやデザートセットなどもあれば

もう少し敷居が低くなると思います。

期待してますよー。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[3回]

PR
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
カウンター
訪問者数
プロフィール
HN:
sayyes
性別:
男性
自己紹介:
55歳、サラリーマン
あとは秘密です。(あまり秘密になってないですね)
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
amazon
フリーエリア
Copyright (C) 2024 ~今日も遠慮せず~ All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]