忍者ブログ
ラインからは外れたポジションになって久しいですが、 実はこっちが勝ち組なのではないかと密かに思っています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩は何故かベットサイドが寒くて

暖房付け放しで寝ました。

ホテルで寒いのは困ります。

おまけに朝風呂に行ったら大浴場全体が寒い。

クレーム入れたいとこです。



名古屋&九州の名産モーニング

ひつまぶしと豚骨ラーメンに明太子

すごいメニューになってしまいました。

食べ過ぎです。



2か所ほど回って終了。

帰路につきます。


今日も釜寅を買って帰ります。



鯛めしが食べたかったので鯛釜飯。

少し魚臭かったのは、再加熱のせいかな?



とてもシンプル。

いくらでも食べられます。


立石店でも早く釜寅を始めてほしいもんです。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[5回]

PR
冬は富士山がきれいに見える確率高いです。

久しぶりに山頂がはっきり見えます。



今日はいい一日になりそうです。


仕事のほうは、順調に終わりました。

早めにホテルに移動です。

昨年できたホテル。

毎回違う新築のホテルに泊まってますが、

まだ数軒あります。

インバウンドすごいです。

 

ホテルっぽくない外観です。



モノトーンでシックな廊下。

大浴場は明るくて広々してます。



お部屋は最近にしてはゆったりめ。

セーフティーBOXがソファーの下にあったり、

マーッサージクッションまでありました。

ベットサイドにUSBコンセントが2口あって助かります。

今どきは必須ですね。



大浴場でゆっくりした後は、テイクアウトの釜寅

自宅だと配達してもらえないのでテイクアウトできるようになって良かった。



焼き鯖釜飯。

ボリュームありすぎです。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[3回]

今年も無事に献血ができました。

生涯目標は50回



あと14回、年2回で7年、1回でも69歳には達成。
輸血を受けるような手術さえなければですが。


お土産にけんけつちゃんワッフルケットをいただきました。


ついでに、インスタに「献血しました」って投稿すると

梅こんぶ茶もらえるって書いてあったので投稿しましたが、

3本パック、ちょっと期待ハズレ。

何を期待してたんだか...


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[4回]

三が日は過ぎてしまってますが初詣に行ってきました。

まずは腹ごしらえ。



お腹に優しそうなうどんにしました。

丸亀製麺の海鮮玉子あんかけうどん

ふわふわです。


亀有香取神社。

これくらい空いているといいです。



昨年のお礼と今年の抱負を述べて帰ってきました。


境内の葛飾区で一番人気のケーキ屋さんで初デートです。



和栗モンブランケーキと大吉ロール

いい時間を過ごしました。


晩ご飯は先日ビデオで見たスンドゥブチゲ ジルベール風を作ってみました。



どこがジルベール風なんだかわかりません。

普通のスンドゥブチゲです。

少しまた胃に刺激がありそうですが美味しくできました。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[6回]

昨日に引き続き本日も麻雀デーです。



お節の残りを食べながらスタートです。

今日もいまいちな感じで冴えません。

歳もあるのかもしれません。



夜ご飯は、なかなか開いてるお店がありませんので、

宅配のサイトをいろいろ探します。

皆の好みがバラバラでなかなかまとまりません。

最終的には、デニーズに決まりポチ。

あっという間に注文できました。



なかなかのクオリティです。

お店で食べるのと変わりません。



私は当然勝つカレー。

おかげで一度だけトップをとれましたが、

最終成績は、

私の一人負けでした。


ゲームでもいつのまにか、

娘に勝てなくなった事を思い出しました。

くやしーです。









にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[6回]

正月二日は義母を囲んで食事会



すき焼きうどん定食。

昨日食べすぎたのに、今日もがっつり。

明日の体重計測が怖い。


食事の後は、自宅に戻り、

娘夫婦と麻雀です。



人生初の三回のハコテン。

娘がすごく強くなってました。

明日はリベンジです。





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[4回]

今年も皆集まりました。

年一回ですが楽しい時間です。



日本酒で乾杯の後は、

妹のお土産を開けて飲んでます。

レモネードのような飲み口。

海外の飲み物はジュースみたいなもの多い気がします。



時間よりかなり遅れて、

催促の後到着したお寿司。

皆さん、待ちくたびれて、

お節を食べすぎたようで、

かなり余ってしまいました。

もったいないので、パクパク。

1日から食べすぎました。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[5回]

PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
カウンター
訪問者数
プロフィール
HN:
sayyes
性別:
男性
自己紹介:
55歳、サラリーマン
あとは秘密です。(あまり秘密になってないですね)
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
amazon
フリーエリア
Copyright (C) 2024 ~今日も遠慮せず~ All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]