忍者ブログ
ラインからは外れたポジションになって久しいですが、 実はこっちが勝ち組なのではないかと密かに思っています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コロナで外出しないし、人と会わないので

髭を伸ばしてみた。

過去何度もチャレンジしたが、

あまりにも密度が低いので残念な感じになってしまってた。


さすがに今回は1カ月あったので、

いい感じになっただろうと思ったのだが...



写真を撮ってみるとやっぱりがっかり。

普段は髭を剃らないで済むのがすごく楽だが、

こういうときだけは少し悔しい。

髭が伸びないんじゃなくて、無いようだ。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[5回]

PR
ここのところ、色々と売れそうな不用品をアップしてます。



今日は、マッサージ機をアップしようと思ったら、

アップできませんと警告がでます。

良く見ると医療機器がアップできないようです。

検索すると色々と売ってるのでいいんじゃんと

警告を無視してアップすると

削除されました。

すげーなーと思いながらも、

削除されていない商品がたくさんあって、

境界はどこにあるんだろう??

納得いかないです。





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[5回]

色々と賛否があります。

いただけるのはありがたいですが、

何十倍にして、

今後税金で返さなきゃならないのかと思うと悩ましいです。


うちの区は本日から受け付け開始。

リーダーを探すところから始めて、

20分弱で完了!



オンライン申請とっても簡単でした。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[5回]

義母と奥さんの電話を聞いていると、

マスクがない、ティッシュがないに続いて

今度は体温計が無いらしいです。

Amazonを調べると、確かに体温計が全然ありません。

この間までいっぱいあったのに...

近所の赤ちゃん本舗に前に有ったのを思い出して、

見に行ってみましたが、全然ありません。

棚を見てるとちょうど3種類が各1個だけ補充されました。

お店の方に聞くと、やっぱり最近急に品不足になったらしいです。

お目当ての種類の体温計は3,000円もしたので、

とりあえずやめて他の店にチェックに行きます。

ついでに電子体温計によく使われる、

「LR41」のボタン電池もチェックします。

コンビニ、薬局、スーパー、電気屋、百均、

10か所回りました。

成果は0です。

本当にないみたいです。



婦人用はあったんですがね。







にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[5回]

世の中で話題のあべのマスク。

郵便局がコロナ感染で閉鎖していたので、

しばらくぶりにまとめて届いた郵便物の中に入ってました。




急いで中を確認しましたが、とてもきれいなマスクです。

使い捨てのサージカルマスクは1日たっぷり使わないともったいないので、

ちょっとだけ外出するときに、

買っておいたサージカルフィルターを挟んで使おうと思います。




一家に2枚と少ない気もしますが、

小中高生には学校で配布する予定だそうです。

それなら、大分カバー数はあがるのかな。


不思議なのは、異物騒ぎ。

手作業で封入していると思うので、

マスクを案内と一緒に入れるときに、

汚れや虫などは気が付くはずですし、

チェックするはずです。

どうしてそうなったか邪推すると、

マスクを入れる際に、

飲み物をこぼしたりしたのにそのまま入れた。(カビが生えたとか)

虫は付いてたけどそのまま入れた。

いずれもそれなりに悪意がないとそうはならない気がします。

政府も青くなってないで、

きちんと経緯を確認したほうがよさそうです。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[5回]

コカコーラから株主優待が何年振りかに届きました。

数年前に、合併による減資で株が単元未満になってしまって

もらえてなかったんですが、

奥さんが、もったいないから買い足しなよ。

っていうので去年買い足しました。

ところが、今回で株主優待が終わりの案内が出ました。

あちゃー。です。



とてもコンパクト。



150円商品7本。

うーん"(-""-)" 1,000円か。

今日の株価だと損益評価が-81,300円。

1本あたり11,000円になります。

株主優待はおまけで考えないとだめですね。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[5回]

コロナでテレビドラマの撮影ができないらしいです。

予定していた新番組が延期になってしまったので、

見るビデオがなくなってしまいました。

そうなると、AMAZONプライムビデオの登場です。



プライムビデオの欠点は、見すぎてしまうこと。

どのテレビーシリーズもシーズン毎に整理されてますので、

シーズン一気見をやっちゃいます。

今日も10話一気見。

楽しすぎて止まらない。

どうしよう。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[4回]

PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
カウンター
訪問者数
プロフィール
HN:
sayyes
性別:
男性
自己紹介:
55歳、サラリーマン
あとは秘密です。(あまり秘密になってないですね)
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
amazon
フリーエリア
Copyright (C) 2024 ~今日も遠慮せず~ All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]