忍者ブログ
ラインからは外れたポジションになって久しいですが、 実はこっちが勝ち組なのではないかと密かに思っています。
[1169]  [1168]  [1167]  [1165]  [1164]  [1163]  [1162]  [1161]  [1160]  [1159]  [1158
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、寒いという天気予報でした。

なので、冬物のスーツに変えて(今まで夏物着てます。)、

薄いダウンを着てちょっとオーバーかなと思いながら家を出ました。

マンションの風除室を出た瞬間、「やべ、なめてた」

思った以上に風が強く首筋に吹き付けます。

まーしょうがないと思いつつ、

一日過ごし、

明日はニット帽と手袋もいるのかな、なんて考えながら帰宅。

いつもは温かく感じる部屋も底冷えの感じです。

マンション全体で暖房を始めると暖かいんですが、

まだ、みんな点けてないんでしょうね。


で、今日は昨日より寒い予報。

普通のダウンと、ニット帽、手袋を持って出かけました。

マンションを出ると、ひんやりとした空気ですが、風はない?

ちょっとオーバースペック気味です。

駅のホームとかは、ちょうどいいですが、電車の中や、歩いていると軽く汗ばみます。

車通勤のときは暑ければ脱いで置いとく事ができましたが、

(もう、15年以上前の話をしてもしょうがないですが)

電車だと一発勝負、傘忘れたらそこでアウトとかですもんね。

最近は、折り畳み傘も安いし、ニット帽も、手袋もコンビニで売ってますが、

さすがに、ダウンとか、ウインドブレーカーはなかなか見かけません。

MUJIあたりがファミマに置いてくれそうなもんですけどね。

セブンが、ロフトと組んだときは期待したんですが、まだまだのようです。

カバンに入れるにもちょっとかさばるので,その辺も考えて商品開発してほしいもんです。



そこで、最近ビジネスバックに常駐するものが増えているので、

重さが微妙です。リュックいいの探しているんですが、

逆に種類が多すぎて決めかねてます。

購入したらまた報告します。

鞄常駐してるもの
・折り畳み傘
・傘入れ
・サーモス携帯マグ(0.6)
 ペットボトルが氷ごとマルッと入ります)
・Ipadmini
・予備バッテリー
・ケーブル3本
・USBコンセント
・イヤホン
・ヘッドホン
・筆箱
・ボールペン
・ちょっとした書類
・タオル
・電卓
・ニット帽
・名刺入れ
・名札
・買い物袋
・マスク、絆創膏
・ビオレシート
・ブラシ
・人工呼吸用マウスピース
・アメ
・チョコレート



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[0回]

PR
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
カウンター
訪問者数
プロフィール
HN:
sayyes
性別:
男性
自己紹介:
55歳、サラリーマン
あとは秘密です。(あまり秘密になってないですね)
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
amazon
フリーエリア
Copyright (C) 2024 ~今日も遠慮せず~ All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]