忍者ブログ
ラインからは外れたポジションになって久しいですが、 実はこっちが勝ち組なのではないかと密かに思っています。
[1747]  [1746]  [1745]  [1744]  [1743]  [1742]  [1741]  [1740]  [1739]  [1738]  [1737
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年、輪番で回ってきたマンションの管理組合の理事。

大規模修繕の施工時期とか重なって大変といわれながらも

昨日無事に総会の終了をもって満了しました。



大規模修繕の実施のほか

地震保険の加入や管理費の値上げなど意外と敬遠されがちな議案の

立案からまで承認までといろいろ頑張った12期メンバーだったかと


皆さんお疲れさまでした。


ただ、1名は結局一回も出席もしないまま、

こういう義務と権利をわかっていない人の声も聴かなければならないのは不愉快です。


自分の中でどうしてもやりたかったのは、

父がマンションに遊びに来た時に車で自転車に接触した原因の一つの生け垣の除去。

自転車が歩道をルールもなく走っているのが悪いはずですが、

今の世の中では、車が悪くなります。

せめて、見通しが良くなればと、歩道の植え込みを撤去したい旨を理事会で測ったところ

管理会社が、あっさり都に交渉してくれてすぐに撤去されました。

これでマンションの出入りが少し安全になったと思います。

すごくアピールしたい部分です。


もう一つは、空き駐車場問題にも関係あるもので、

自分としては、カーシェリングを導入したかったのですが、

不特定多数に貸す場合はなんとか行けそうらしいのですが、

マンションの居住者限定となると、現時点では予算的に難しいようです。

自動運転の普及などもあるでしょうから、この辺りは注視していきたいと思います。


一年やってみた感想は、

「楽しかった」「すごく生活の向上に役に立つ」

ですが、次は、また12、3年後。

65歳かー

12年サイクルの大規模修繕がちょっと怖いです。

(次回は、修繕対象の選定や予算の問題が大きそうです。)


よし、引っ越そう!!







にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[2回]

PR
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
カウンター
訪問者数
プロフィール
HN:
sayyes
性別:
男性
自己紹介:
55歳、サラリーマン
あとは秘密です。(あまり秘密になってないですね)
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
amazon
フリーエリア
Copyright (C) 2024 ~今日も遠慮せず~ All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]