忍者ブログ
ラインからは外れたポジションになって久しいですが、 実はこっちが勝ち組なのではないかと密かに思っています。
[1080]  [1082]  [1075]  [1076]  [1073]  [1083]  [1072]  [1071]  [1069]  [1070]  [1074
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回、iPhone6の画面割れが、多く報告されていたので、新機種への変更を見送っていた我が娘。

今回は、変更する気満々で、事前に価格等の調査を頼まれました。

何となく調べたが、やはりそのまま、ソフトバンクが安そう。

しかし、ソフトバンクのショップにいくのは嫌なので量販店狙いです。

しかし、なんであんなにレベル低いのかなーって思ってたら、結構同意見の人が多いです。

ちなみに、最近ずーっと、契約社員募集のポスターが店頭にある。

いくらなんでも、iPhoneのポスターと、並んでちゃ笑われますよね。

で、納得しました。

話しは少しもどって、量販店の方が、各社の縛りもないようで、特典も多そうだし、契約の縛りも少ないようです。


で、販売当日、家電量販店を覗きに

一店舗目は、地方店だったからか特に新しい情報はないかと思ったら、ソフトバンクの新しい下取り戦略を説明されました。

やはりソフトバンクかなー

二店舗目は、地元の家電量販店。

何かあったぞー、

エスカレーターを降りると、でっかい立て看板。

すごい魅力的な内容

当然MNPの契約ですが、

iPad付きで月額4千円ちょっと

これすごくね。

新機種になって、

さらに月額料金が安くなるなんてスゲー

すぐさま、娘へメール。

娘の到着を待たず、いろいろ質問

ふむふむしてると娘が到着。

iPad在庫限りのキャンペーンというのを確認して、一旦二人で食事を取りながら会議

結論、GOでしょう。



もう一度、お店に戻り、

日曜迄取り置き予約してもらいました。

翌日、元々の契約者の奥さんにMNPの手続きをお願いしました。

手続きは、ソフトバンクの抵抗があると聞いてましたが、スムーズに終わりました。

そして、日曜日。

予約してた時間にお店へ

5分程で案内され、あれやこれやの手続きが始まりました。

わざとなのか、手順が悪いのか、契約もいったり来たりな感じ。

手続き中に何度か

最後に今後の手順を書いたものをお渡ししますね。

つて自信たっぷりに言ってたので
期待していました。

整理した印刷物がもらえるのかと思ってたら、

契約者の裏に手書きで走り書き。

結局どこも同じかな。
ショップほどダメではないですけど。

ちょっと笑っちゃいました。

何だかんだで2時間弱

時間掛かりすぎ~

しかし、MNPの契約はすごい。

以前はもっとキャッシュバックあったらしいし、

なんでもっと早くやらなかったんだろう。

次は、自分のスマホをMNPで買い替えです。

何だか楽しみになってきました。








にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[0回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
カウンター
訪問者数
プロフィール
HN:
sayyes
性別:
男性
自己紹介:
55歳、サラリーマン
あとは秘密です。(あまり秘密になってないですね)
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
amazon
フリーエリア
Copyright (C) 2024 ~今日も遠慮せず~ All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]