現在通勤で、3社4路線使っているため、
パスモの定期とスイカの定期を使っている。
今朝は、間違ってスイカで入らなければいけないところを
パスモで入ってしまった。
そこで間違いに気づかなった上乗換え駅でもスイカで改札を出るときに、
入場記録がありませんとメッセージが出ただけで出れたため、
話が余計ややこしくなってしまった。
やばいと思ったが急いでいたため、次の改札へそのまま歩いていった。
正しいパスモ定期で入ろうとしたが、入場記録が残ったままなので入れない。
スイカでは入れたのでとりあえず入ってしまった。
下車駅で事情を説明したところ、何とか理解してもらえ、
取り消してくれるといわれた。
パスモとスイカを返してもらってとりあえず駅員さんに感謝!(^^♪
とりあえずモバイルスイカなので残高と履歴を確認→OK
帰りにパスモで入場→あれ?残高減ってるじゃん(-_-)
ちょっと(-"-)ムカ
まあいいや明日またお願いしてみよ。
ダメでも文句は言えないんだけどね。
本当は現金入れとかなきゃ問題ないんだけど、
それはそれで不便だし、
早く何社でも1枚の定期にしてくれれば問題ないんだけどなー。
(バス定期の人のことは置いといて)
ポチッっとしていただけると頑張れます。
パスモの定期とスイカの定期を使っている。
今朝は、間違ってスイカで入らなければいけないところを
パスモで入ってしまった。
そこで間違いに気づかなった上乗換え駅でもスイカで改札を出るときに、
入場記録がありませんとメッセージが出ただけで出れたため、
話が余計ややこしくなってしまった。
やばいと思ったが急いでいたため、次の改札へそのまま歩いていった。
正しいパスモ定期で入ろうとしたが、入場記録が残ったままなので入れない。
スイカでは入れたのでとりあえず入ってしまった。
下車駅で事情を説明したところ、何とか理解してもらえ、
取り消してくれるといわれた。
パスモとスイカを返してもらってとりあえず駅員さんに感謝!(^^♪
とりあえずモバイルスイカなので残高と履歴を確認→OK
帰りにパスモで入場→あれ?残高減ってるじゃん(-_-)
ちょっと(-"-)ムカ
まあいいや明日またお願いしてみよ。
ダメでも文句は言えないんだけどね。
本当は現金入れとかなきゃ問題ないんだけど、
それはそれで不便だし、
早く何社でも1枚の定期にしてくれれば問題ないんだけどなー。
(バス定期の人のことは置いといて)
ポチッっとしていただけると頑張れます。
PR
COMMENT