忍者ブログ
ラインからは外れたポジションになって久しいですが、 実はこっちが勝ち組なのではないかと密かに思っています。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は日帰りで高知。

朝8:05発

いい時間の便がどんどん無くなってます。

空港には6:30過ぎには到着。



珍しく野菜生活飲んでます。

どう考えてもこれはジュースです。

私のメタボの要因の一部だと思います。



定刻10分前に離陸。

機内はガラガラ。

高知便ますます減りそうだな。

スープがオニオンスープって書いてありましたが、

私の大嫌いな乾燥ネギネギスープ。

どういう事?


高知での仕事13時からの約束ですが、

早く着いたので10時からにしてもらいました。

おかげで、18時の飛行機を13:30に変更出来ました。


ネットで変更をすると、よく見ると機材変更となってました。



なんと、A321に変更になってました。

737よりはうれしいんですけどね。

あまり感動無くなっちゃいました。


相変わらず飽きっぽいって言われそうです。




朝のサンドイッチより美味しい。



ちょっと物足りないので、

カレー雑炊を期待して注文しましたが、

トマトリゾットでした。

次回に期待。

頼んだ時のCAさんが一瞬?て表情を見せましたが、

その後はとても気持ちよく接してくれました。

さすがのベテランCAさんって感じでした。


羽田にも定時前に到着。

ANA最近頑張ってます。


空港からは、気分が良かったのでゲートブリッジ経由で帰りました。

ゲートブリッジから見る東京の街並みは圧巻です。

世界一の都市なんじゃないって思います。

どっかで写真撮れるのかな?

今度調べてみよう!


家には5時前に到着。

朝6時前に家を出ているんだから十分働いてるよなー。

では、また。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[5回]

PR
昨日に続き日帰りです。

今日は8:05発の飛行機なのでさらに早起き。

4:50起きです。

さすがに早いので空港まで30分で着いちゃいました。

今日も2時間ボーっと過ごしました。

さて、搭乗。

バスターミナル経由で飛行機へ。



油断してたら、A321NEOです。

さすがに感動薄れちゃいました。



朝ごはん、昨日とまるっきり一緒。



富士山の直近の南側を通過珍しいです。




帰りは13:30の便に乗れました。

これに、ホタテの雑炊をいただきました。

飛行時間が短いから出せないかもって言われました。

(少しだけ、客室乗務員さんに不信感)

小松便でさえ出てくるのに。高知便で出せないわけないだろうにね。

飛行も高速も順調(渋滞はきっちりありました)おかげで17:00前に帰宅

12時間かからず最短です。

では、おやすみなさい。






にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[4回]

飛行機で出張となると、ひそかに欲しくなるのが

ANAのスーパーフライヤーズと

JALのグローバルクラブ

年間50000ポイント貯めるともらえる資格

特典はどちらもさほど変わらない。

ANAにアップグレードサービスがあるけど

空席があればというめったに使えないサービス

主なメリット

①ラウンジが使える(最悪カードラウンジでもカバーできる)
 海外のラウンジはすごくいいらしい。(使ったことないのでわかりません)

②専用チェックインカウンター
 これも国際線だとすごく差が出る

③込んでる空港の保安検査も専用

④優先搭乗ができるので自分の荷物を自分の上の棚にしまえる
 (これはビジネスマンにとっては重要なようです)

⑤預けられる手荷物が1つ分増える。

⑥手荷物優先受け取り

⑦前述のプレミアムエコノミーへ無料アップグレード

⑧スターアライアンス上級資格

⑨特典航空券の優先予約

⑩国内線の優先座席指定(これ以外と大事)

その他いろいろあるので、みんな修行と銘打って頑張っているわけです。


で、ここからがグチ

ANAのキャンペーンがせこい。

1月に珍しくあったのが2000ポイント

何年も乗ってて初めて(これは抽選で選ばれてキャンペーンに参加できる)

次のキャンペーンがこれ



6月から8月までは国内5%、海外10%アップってセコッ!

しかも、これの抽選で私はしっかり外れました。



対してJALは

まずJALカード作って乗ると5000ポイント

(これはメンバーのステイタス維持には必須のカードなので当然申し込みます)
極めつけはこれFOP2倍キャンペーン(前年度JMBステータスを達成した人が対象)



5%、10%。って笑える。はっはー

2倍って200%です。

私の8月の予定は7000ポイントなので、最初の5000ポイントあれば

あわせて50000ポイント達成です。


残念ながら、今の積算だと39000ポイントどまり

沖縄にプレミアムクラス3往復しないと達成できません。

ちっくしょー!!!!











にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[3回]

昨日に引き続きA321ネタ

仕事が早く終わったので、なんとか1本早く乗れそうです。

岡山16:50発がなんと12時30発です。

これに乗れないと逆に4時間20分待ち続けます。

これじゃ新幹線に負けますね。

その為には、バスを2本乗り継いで行くのですが、

間違えて天満屋経由に乗ってしまったので、

10分余裕あるはずが、バスを降りた瞬間2分を切ってました。

東口から西口(逆かな?)へ猛ダッシュ。

エスカレーターを駆け上り、コンコースを人を掻き分けながら進みます。

写真なんかとっている暇ありません。

高速バス乗り場のエスカレーターを駆け下りた瞬間、

バスが動き出しました。

うわーー!

ところが、バス乗り場の係りのおばちゃんが私に気づいて

「走って!、無線で止めてあげるから」

「ありがとうございます!」と走りながら

バスの群れを抜け、駅前通りをバスに隠れて横切り、

バスの後ろを走って追いかけます。

バスに無線が届いたようで、100mほど先で止まってくれました。

少し走りを緩めて追いつき乗り込み、

運転手さんにお礼を言って乗り込むと、

「760円です。」と言われましたが、すぐ発車。

あれ、いつ払うのかな?

しばらくすると車内案内で、到着時にみんな払うみたい。

これで、落ち着きます。

気が緩んだ瞬間、汗がぶわーっつと出てきます。

さすがに、53歳運動無しの身としては、走りすぎですね。

ちょっと寿命縮めた感じです。

空港まで30分息を整えます。

空港について軽くお土産を見て、すぐに保安検査。

中の待合でもすぐに優先搭乗が始まりました。

今日はエコノミーの通路側で荷物もないので最後に乗り込みます。

客室乗務員が10人ほど乗り込んでましたが、研修でもあったんでしょうか。



外を見るとA321neo確定です。

16時の便は787だったので正解!



前の座席にちゃんとモニターがありました。



天井はLED照明



足元は私の体なら膝は余裕あります。

テーブルはモニターがあるからか2分割タイプ。

パソコンを出して仕事をすると少し狭い感じです。

でも、機内WIFIはとても便利です。

羽田につきましたが、バスの時間まで1時間あるので、

お土産とお弁当を買って遅いお昼ご飯。



到着ロビーで前から食べたかった「ふわふわオムカレー」を食べます。


お姉さんに、何分くらいで出てきます?10分以内にお出しできます。

じゃーお願いします。ってやり取りがありました。


期待通りの味、10分くらいで食べ終わりましたので、まだ20分余裕があります。

バスの中用のドリンクを買いに地下へ

スタバがないのでローソンで、アイスラテをDポイントで購入。

(月末までにあと500ポイント使わないと)

お姉さんからメガラテでよろしいですか。はいと言ったものの、

受け取ってみると『目がらて!』でかいです。



デカすぎて水筒に入りきらなかった。




あとはリムジン待ち。

もうすぐ帰りまーす。


すげー長い記事でした。

ご覧いただきありがとうございました。



















にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[2回]





いままで取れなかった離着陸時の写真。
しばらく癖になりそうです

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[0回]



新型のボーイング787乗っちゃいました。
中は日本が設計したということで、
いたるところに工夫のあとが見受けられました。
綺麗で広いというのが、率直な感想。
写真が撮れなくて残念でした。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[0回]

PREV ←  HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
カウンター
訪問者数
プロフィール
HN:
sayyes
性別:
男性
自己紹介:
55歳、サラリーマン
あとは秘密です。(あまり秘密になってないですね)
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
amazon
フリーエリア
Copyright (C) 2024 ~今日も遠慮せず~ All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]