最近、知り合いと歳とったなーという会話の中で、寝ていて足がつるという話が出たのだが、私のそんなときのとっておきの対処法があります。
つりそうだなーという状況からほぼ100%回避できます。
つってしまったときは、よく指を引っ張るとかいいますが、あくまでもつってからの話、しかも効果ないし....
もったいぶってますが、ずばり対処法は、寝ているあるいは座っている状況から「急いで立ち上がって歩く」です。ここ何年かこれで回避できてます。妻もよくつりそうになりますが、たいてい回避できているようです。
たまにつっちゃった。助けてーと騒いでますが...
どこかで発表したいですが、根拠もないし、事例もほとんどないんで、みなさん口コミで広げてください。
ほんとに、不思議なくらい収まります。
ポチッっとしていただけると頑張れます。
つりそうだなーという状況からほぼ100%回避できます。
つってしまったときは、よく指を引っ張るとかいいますが、あくまでもつってからの話、しかも効果ないし....
もったいぶってますが、ずばり対処法は、寝ているあるいは座っている状況から「急いで立ち上がって歩く」です。ここ何年かこれで回避できてます。妻もよくつりそうになりますが、たいてい回避できているようです。
たまにつっちゃった。助けてーと騒いでますが...
どこかで発表したいですが、根拠もないし、事例もほとんどないんで、みなさん口コミで広げてください。
ほんとに、不思議なくらい収まります。
ポチッっとしていただけると頑張れます。
PR
最近PCから変な音がするので、ウィルスが悪さしているのかといろいろチェックしてみたが、とりあえず大丈夫そう。動きが遅いのは、WinXPのせいかな?
この際だから、買い換えようかと会社のシステム担当に相談すると、マルチメディア系いじらないんなら十分なスペックだしとりあえず、メモリー増設したらといわれ、なるほど秋葉へ。周波数2つ上のものを1G購入して5千円ちょっと。ずいぶんと安くなったみたい。
合性保険500円ケチったが、大丈夫だろうと家に帰って早速交換。
うまくはいらなくてちょっとあせったが、なんとか再起動。ちゃんと認識されました。試しに普段使わないWORDを起動。確かに早い快適だ。PDFが特に早くなった気がする。スペック的には当分このPCでいけそうだが、相変わらず異音がする。CPUクーラーのようだが、どうやってこれは取り替えるんだろう?
ポチッっとしていただけると頑張れます。
この際だから、買い換えようかと会社のシステム担当に相談すると、マルチメディア系いじらないんなら十分なスペックだしとりあえず、メモリー増設したらといわれ、なるほど秋葉へ。周波数2つ上のものを1G購入して5千円ちょっと。ずいぶんと安くなったみたい。
合性保険500円ケチったが、大丈夫だろうと家に帰って早速交換。
うまくはいらなくてちょっとあせったが、なんとか再起動。ちゃんと認識されました。試しに普段使わないWORDを起動。確かに早い快適だ。PDFが特に早くなった気がする。スペック的には当分このPCでいけそうだが、相変わらず異音がする。CPUクーラーのようだが、どうやってこれは取り替えるんだろう?
ポチッっとしていただけると頑張れます。
日曜の夕方熱っぽいので体温を計ってみると37.5度、そういえば昼過ぎからなんとなく調子が悪かった。それからだんだん具合が悪くなり夜には39度にまであがってしまった。急な発熱=インフルエンザ。やばい新年そうそう寝込んじゃまずいなー。熱のせいかあれやこれや考えてしまって寝不足。翌朝病院へ行き待たされること1時間半、結果はシロ。のどから来る発熱という事で2,3日たっても熱が下がんなかったらまたきてくださいと、たっぷりと薬をもらって帰宅。薬をのんでしばらくすると効果覿面で36.5度まで下がってしまった。そのあと薬が切れると逆にまた37.5度に逆戻り、翌朝も37.8度にもどってしまった。熱は我慢できるのだが、激しい耳鳴りと悪寒で休むことにした。会社に電話したら何も問題ないですからゆっくり休んでください。とありがたい言葉。明日も休んじゃおうかなー

ポチッっとしていただけると頑張れます。
ポチッっとしていただけると頑張れます。
先月の22日、PSPの購入の一番の理由としていたナビソフトが手許に届いた。GPSも別売りだったが、すでに前日に到着している。早速、色々と設定を始めたのだが、会社から帰って来て屋内で設定していたのでうまく機能しない。自宅とか、実家を登録してその日はとりあえず終了。翌日、電話番号検索をしようとしたが出来ない。サイトで確認。なるほどダウンロードしないとダメなのか。と思ったらサイトのアクセスが多すぎてサーバーがダウンしてしまったらしい。月末に再開とある。しかたないので月末まで待つことにした。
続けざまに、また嫌なニュース、PSPの車載ホルダーの出荷遅れと書いてある。確認すると入荷未定らしい。頼んだときは20日出荷となってたのに、相変わらずアマゾンはいい加減だ。ヨドバシにもビックカメラにも在庫山のようにあったぞ!しっかりしてくれ。納期は1月末ですと書いてありさらにぶち切れてしまったが、怒りのぶつけ先がないのが残念。マプラス2はサーバーダウンするほど売れてるみたいだし、アマゾンは他より1000円以上も安いから注文が集中しちゃってんだろうなー。
それから数日して月末に再度サイトにアクセス。しつこくダウンロードしてなんとか、電話番号データと、住所の番地データをゲット、ついでに観光ガイドみたいなのとアムロの声もゲット。なんだかんだとメモリーがいっぱいになってしまった。2GB買っといて正解。
試しにアムロで行き先設定してナビ開始。結構楽しい。実際のレポートはホルダーが到着したら書いてみます。
ポチッっとしていただけると頑張れます。
会社の業務撮影ように、ビデオカメラを購入する事になった。色々と調べていると、今の記録メディアは4種類あるらしい。
昔からのDVカセット、DVD、HDD、フラッシュメモリーなのだが、どれにしようかな。DVは問題外、機種が多いのはDVDだが、片面30分しか取れないらしい。メモリータイプはデータの管理がしやすそうだが、メディアをそろえるとそれなりに値段が張る。結局録画時間と価格につられVictorのHDDタイプを購入した。バッテリーを追加で購入して7万、40GBで14時間録画できる。
社長の後援、株主総会、入社式何でも来いって感じで今から楽しみです。
自分じゃ撮りませんが...
ポチッっとしていただけると頑張れます。
世間で28日の仕事納めの日に、うちの会社はギネスに挑戦した。仕事納めの日の納会用に品物を納めるのだが、毎年もう限界だろうといわれながらも売上を伸ばしてきた。今年は体制も新たに一気に目標を上げて、ギネスに挑戦とサブの目標も掲げチャレンジした。
現場には最高のメンバーを配置し、バックアップ体制も、指揮者の指示もバッチリ。結果は目標をさらに上回る数字を記録した。
反省会でも、まだ改善の余地があると言っていたので、今年の年末はさらにすごい事になりそう。
実際にギネスに申請しないとは思うが、もし申請したらまた報告したい。
ポチッっとしていただけると頑張れます。
現場には最高のメンバーを配置し、バックアップ体制も、指揮者の指示もバッチリ。結果は目標をさらに上回る数字を記録した。
反省会でも、まだ改善の余地があると言っていたので、今年の年末はさらにすごい事になりそう。
実際にギネスに申請しないとは思うが、もし申請したらまた報告したい。
ポチッっとしていただけると頑張れます。
